Fallout4 探索記録

Fallout4のプレイ日記です ゲームのネタバレを含みます

プレイ日記 70

f:id:SoleSurvivor:20181021135455p:plain

拠点に戻ってクラフトしていたらレベルアップしました

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181021135559p:plain

「SNEAK」をランク4にします これでかなりの隠密性が期待できます

 

 

入植地のクラフトや荷物の整理が終わったのでダイアモンドシティに向かいます

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181021140655p:plain

f:id:SoleSurvivor:20181021140701p:plain

道中で以前会った墓に参っているレイダーがリスポンしてました  今回は気づかれなかったのでスルーします

プレイ日記 12 - Fallout4 探索記録

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181021141123p:plain

f:id:SoleSurvivor:20181021141131p:plain

伝説のフェラル・グールに遭遇 レジェンダリゲトです

 

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181021145629p:plain

更に進んで行くと「スマイリング・ラリー」と言う商人に会いました

 

f:id:SoleSurvivor:20181024174353j:plain

f:id:SoleSurvivor:20181024174355j:plain

 この人は居住地に勧誘できるNPCのようです サンクチュアリに行ってもらいました

 

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181024174905p:plain

そしてダイアモンドシティに到着

 

 

 

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181024175002p:plain

f:id:SoleSurvivor:20181024175010p:plain

 ねんがんのいえをてにいれたぞ!

 戦利品を売却してなんとか購入資金をかき集めました

これでダイアモンドシティに住むことができます

 

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181024175414p:plain

リフトを使って市場に降りていきます

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181024175841p:plain

ポールに会おうとコロニアル酒場に行く途中でマルコムに呼びとめられました

 

f:id:SoleSurvivor:20181024180436j:plain

f:id:SoleSurvivor:20181024180440j:plain

そういえばそんなこともありましたね!

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181024180442j:plain

f:id:SoleSurvivor:20181024180444j:plain

 取引に来てた奴は全員始末したと思っていたんですが・・・

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181024180829p:plain

f:id:SoleSurvivor:20181024180838p:plain

謝ってみましたが説得に失敗しました まぁ当然ですよね

(一応成功してマルコムが引き下がる展開もあります)

後、会話の選択しだいでポールやマロースキーに罪を擦り付けることもできます その場合はマルコムから殺害を依頼されることになります

 

 

 

憤るマルコムを措いて自宅に向かいます

 

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181024181855p:plain

「ホームプレート」発見

入り口脇にパワーアーマーステーションが置いてますね

ちょっと行った市場に武器防具のクラフト設備も有るので至れり尽くせりです

 

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181024182406p:plain

しかし 中に入ってみるとガランとしてます・・・

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181024182507p:plain

ワークステーションが有るから自分で家具とかは作れってことでしょうね 

試しに作ろうとしたらクラフト材料が足りませんでした  後で調べたら他の入植地と供給ラインを結ぶこともできないようです

 

FO3みたいに「家のテーマ」が販売してると良いのに・・・

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181024183251p:plain

f:id:SoleSurvivor:20181024183318p:plain

f:id:SoleSurvivor:20181024183326p:plain

内部を漁っているとミニ・ニュークとアサルトライフルを発見しました

アサルトライフルのモジュールは現段階では作れないランクの物なのでラッキィです

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181027221337p:plain

 2階も有りますがベッドくらいしか置いてなく殺風景です

 

f:id:SoleSurvivor:20181027221551p:plain

ハシゴを登って外へ出れるようです

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181027221659p:plain

f:id:SoleSurvivor:20181027221711p:plain

屋上部分へ出ました  椅子なんかが置いてあって寛げるようになってます

 

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181027221844p:plain

ダイアモンドシティの夜景を楽しめます

 

 

 

 

 

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181027221937p:plain

と 暫くボゥっとしていたら何者かに撃たれました!?

 

 

 

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181027222113p:plain

f:id:SoleSurvivor:20181027222127p:plain

敵はトリガーマンのようです  しかし街中で襲ってくるとはビックリしました

 

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181027222948p:plain

銃撃戦の最中、気にせず食事を続ける住人にもビックリです

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181027223135p:plain

セキュリティも無反応   

自力でなんとかするしかないようです

 

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181027223359p:plain

f:id:SoleSurvivor:20181027223606p:plain

f:id:SoleSurvivor:20181027223729p:plain

トリガーマンはグールの2人組でした

あまり強くはないのですが周りの住人に誤射しないように気をつけるのが大変でした

 

 

 

多分こいつらはマルコムの差し金でしょうね

 

 

 

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181027223954p:plain

マルコムと話をする為に家を訪ねます

なんかボートが池(?)に浮いてますね  金持ちの考えることは解らん・・・

 

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181027224214p:plain

選択肢の内容からして殺し屋を送ったのはコイツで間違いないようです

 

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181027224337p:plain

取りあえず平和的な解決を模索

 

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181027224443p:plain

賠償を要求するマルコム  2000キャップを払えと言ってきます

家買ったばっかだから無いよ('A`)

 

f:id:SoleSurvivor:20181027225428j:plain

f:id:SoleSurvivor:20181027225635j:plain

ヒェッ・・・

 

f:id:SoleSurvivor:20181027225827p:plain

どうもキャップを払わないかぎり延々と殺し屋が襲ってくる展開なようです

 

 

 

 

 

まぁ トリガーマンは弱いからそんな気にすることも無いような気がします

 

 

 

多少ケチは付きましたがダイアモンドシティでの生活がスタートです

 

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181027230828p:plain

この街には「メガ整形外科センター」と言う外見を変えられる設備が有ります

気分転換に変えてみましょうか

 

 

別に街の有力者に睨まれることになったから逃げる為ではないですよ?(システム的に意味ないですし

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181027230722p:plain

f:id:SoleSurvivor:20181027230750p:plain

うーん  ちょっとは若返ったかな?

結構時間をかけた割にはあんまイケメンて感じになりませんね  まぁいいか

 

LooksMenu インターフェース - Fallout4 Mod データベース MOD紹介・まとめサイト

 

上記のMODを入れるとキャラクター・エディットが使いやすくなるだけでなく

作ったキャラをプリセットとして保存できるようになります  気軽に外見を変えられていいですね

 

 

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181027231902p:plain

f:id:SoleSurvivor:20181027231916p:plain

新しい手配書が貼って有りました

「マス・パイク・トンネル」は既に探索済みのスポットですね   サクっと小遣い稼ぎでもしてきましょうか

 

プレイ日記 46 - Fallout4 探索記録

 

 

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181027232633p:plain

f:id:SoleSurvivor:20181027232643p:plain

f:id:SoleSurvivor:20181027232657p:plain

トンネルにファストトラベルするとフェラルがお出迎えです

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181027233140p:plain

f:id:SoleSurvivor:20181027233151p:plain

深部まで進むと光りし者がボスに指定されていました

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181027233509p:plain

ここは前回来た時同様にフェラルが多数潜んでいます

地雷を設置して誘きよせましょうか

 

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181027233707p:plain

グレネードを投げて気を引きます 一体始末もできましたね

 

f:id:SoleSurvivor:20181027233820p:plain

上手い具合に地雷にも掛かりました(ガービーも

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181027234015p:plain

f:id:SoleSurvivor:20181027234100j:plain

これにて討伐成功です

 

 

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181027234213p:plain

f:id:SoleSurvivor:20181027234223p:plain

何気なく「ボストン警察配給所」の方から地上へ出てみると

「伝説の子持ちモールラット」に出くわしました

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181028001012p:plain

 サイコバフとウィスキーを飲んでSTRを上げてから殴りかかります

 

 

f:id:SoleSurvivor:20181028001153p:plain

ステルスアタックは成功しましたが一撃で倒すことができず「変異」を許してしまいます

 

f:id:SoleSurvivor:20181028001359p:plain

しかしなんとか「V.A.T.S.」の攻撃回数内で倒せました

 

f:id:SoleSurvivor:20181028001554p:plain

レジェンダリはこちら

この効果は文字通りラッキー!

と思いましたがよく確認したら以前ダンスさんに貰った「ライト・オーソリティ」と同じ効果ですね(モジュールの違いで威力低いし・・・

 

プレイ日記 16 - Fallout4 探索記録

 

まぁレーザー系のピストルが欲しかったのでグリップ変えて使っていきましょうか

 

 

今回はここまでです