Fallout4 探索記録

Fallout4のプレイ日記です ゲームのネタバレを含みます

プレイ日記 9

前回「伝説のラッド・スコルピオン」と遭遇して

かなり弾薬等を消耗しました 一度戻ろうかと思ったのですが

よく考えたらアイテムを購入するあてが無かったのでこのまま進めます…

 

あれから「オランダ人」の辺りを探し回って「青い樽」を発見 近くの青い列車の中にありました

f:id:SoleSurvivor:20161107185043j:plain

f:id:SoleSurvivor:20161107185253j:plain

弾薬は嬉しいです

f:id:SoleSurvivor:20161107185417j:plain

後 近くに死体が どうやら「オランダ人」の仲間みたいですね

f:id:SoleSurvivor:20161107191217j:plain

ヘレナさんも指示書を持ってました

「監視員の服」を2人共着ていますしなにかの組織でしょうか?

駅長室にあったログの音声からするとオランダ人が連れていた人物は男ですから何者かに連れ去られるか逃げたようですね 

 

これ以上分かりそうもないので進みます

f:id:SoleSurvivor:20161107191802j:plain

マップを確認するに画像中央に見える丸い建物が「工場」のようです

 

しかしもっと近い位置に灯りが点いている建物がありました 探索してみます 何か役立つ物があるといいですね

 

f:id:SoleSurvivor:20161107192403j:plain

弾に余裕のある10mmピストルに持ち替えステルスで近づきます

f:id:SoleSurvivor:20161107192411j:plain

「スターライト・ドライブイン」を発見

慎重に近づきます

f:id:SoleSurvivor:20161107193256j:plain

が 扉を開けたら爆発物のトラップに引っかかりました

f:id:SoleSurvivor:20161107193408j:plain

ボトルキャップ地雷があります これが扉にも設置されてたみたいですね

建物の周りを先に探索していた所 駐車場方面から大量のモールラットが!

f:id:SoleSurvivor:20161107193818j:plain

なんとか始末しましたが傷を負い回復アイテムをさらに消費するはめに…

f:id:SoleSurvivor:20161107194309j:plain

ドライブインの中に潜入 

f:id:SoleSurvivor:20161107194353j:plain

f:id:SoleSurvivor:20161107194354j:plain

「ヌカ・チェリー」と「ポテトチップス」発見

回復アイテムとしては微妙ですが戦前の食べ物はなんだが嬉しいです

f:id:SoleSurvivor:20161107194932j:plain

f:id:SoleSurvivor:20161107194933j:plain

上階があるのでスニークで登って行くも爆弾を仕掛けたと思しき人物は死んでいました 

f:id:SoleSurvivor:20161107195409j:plain

f:id:SoleSurvivor:20161107195416j:plain「きれいなブルースーツ」ゲット

かっこいいですね! 装甲は紙ですが

CHR+2のボーナスがあります 交渉の時に着ると良いですね 着替えるヒマがあればですけど

f:id:SoleSurvivor:20161107200140j:plain

ここはいわゆるドライブインシアターのようですね

f:id:SoleSurvivor:20161107200325j:plain

駐車場の端に鍵の掛かった小屋を発見

 

f:id:SoleSurvivor:20161107200442j:plain

開けてみたら中にワークショップが有りました

ここは入植地みたいですね

f:id:SoleSurvivor:20161107201131j:plain

なかなか広くて良いかもしれませんが

f:id:SoleSurvivor:20161107200649j:plain

中央の水溜りがメッチャ汚染されてるんですが こんなとこ住めるんですかね?!

 

スクリーンの根元辺りにあったキャンプでモールラットの肉を調理し進みます

 

f:id:SoleSurvivor:20161107201331j:plain

大分近づいてきました

f:id:SoleSurvivor:20161107201502j:plain

ステルスで進んでいると人に見られている気配があったので辺りを探すと入植者の人が居ました RADアウェイを欲しがっています これはランダムイベントぽいですね

f:id:SoleSurvivor:20161107201717j:plain

渡すと感謝されました(謝礼は無し)

FO3ではこういう時カルマが上がったんですが今作ではカルマというシステム自体無いので何も起こりません 

 

まぁ見返りを求めるようでは善行と言えませんしね 気分晴れやかに進みます

f:id:SoleSurvivor:20161107202448j:plain

f:id:SoleSurvivor:20161107202455j:plain

工場の手前辺りで「レキシントン」発見しました

 

たしかガービー達がフェラル・グールに襲われて逃げ出した街のはず

f:id:SoleSurvivor:20161107202654j:plain

やはり居ましたね 今回の目的地ではないですし迂回して進みます

f:id:SoleSurvivor:20161107202856j:plain

「工場」目前に身を隠せそうな半壊した建物があります

f:id:SoleSurvivor:20161107203012j:plain

と 思ったらラッドローチが!

f:id:SoleSurvivor:20161107203153j:plain

f:id:SoleSurvivor:20161107203203j:plain

銃声でレイダー達に気づかれる恐れがあるのでスレッジハンマーで駆除

f:id:SoleSurvivor:20161107203606j:plain

建物の影から工場を観察

f:id:SoleSurvivor:20161107203745j:plain

f:id:SoleSurvivor:20161107203752j:plain

f:id:SoleSurvivor:20161107203759j:plain

見張りがかなり居るみたいです

f:id:SoleSurvivor:20161107203911j:plain

煙が上がってますけど稼働してるんでしょうか?

 

次回潜入してみます 今回はここまで