Fallout4 探索記録

Fallout4のプレイ日記です ゲームのネタバレを含みます

プレイ日記 37

f:id:SoleSurvivor:20170319221037p:plain

f:id:SoleSurvivor:20170319221046p:plain

前回 デスクローを仕留めた場所から暫く行った所にレイダーが居ました

 

f:id:SoleSurvivor:20170319221251p:plain

スニーキングで近づきます かなり小さな棲家ですね 

レイダーも1人しか居ないようなのでステルスキルします

 

 

 

f:id:SoleSurvivor:20170319221525p:plain

中には何もなし

 

f:id:SoleSurvivor:20170319221557p:plain

と思ったら裏に地下への入り口がありました

 

f:id:SoleSurvivor:20170319221713p:plain

降りていくと薬品数点と無線機があります

スイッチを入れると「レイダーの無線信号」が発信されました

前回の「中継タワー」のリストに載ってた奴ですね

内容は薬物の販売を行うという広告でした

レイダーの無線信号 | Fallout4 大辞典

 

いかにも違法な感じですがこの世界での薬物の取り扱いってどうなってんですかね?

ここやプレイ日記11で出てきたウルフギャングなんかはモロ犯罪者って感じですがダイアモンドシティとかでも普通に売ってるんですよね

プレイ日記 11 - Fallout4 探索記録

 

 

 

f:id:SoleSurvivor:20170320111236p:plain

この辺りには地雷が一杯撒いてありました

f:id:SoleSurvivor:20170320111419p:plain

この白骨が設置したんでしょうかね

 

 

f:id:SoleSurvivor:20170320111145p:plain

f:id:SoleSurvivor:20170320111718p:plain

 基地の外れに妙な小屋が有りました

気配がするので慎重に近づきます

f:id:SoleSurvivor:20170320112326p:plain

f:id:SoleSurvivor:20170320112406p:plain

f:id:SoleSurvivor:20170320112430p:plain

見た範囲では誰も居ません

何かのボンベと妙な台があります

 

f:id:SoleSurvivor:20170320153833j:plain

 これはアレですね

 

f:id:SoleSurvivor:20170320153932j:plain

銃で撃ってみると飛んでいきました

誰かが作ったお手製砲台ですね

 

f:id:SoleSurvivor:20170320154530j:plain

「小屋」の中には誰もいませんでしたが気配はしますので周囲を捜索

f:id:SoleSurvivor:20170320154452j:plain

なんか光ってるトコが有りますね 色からして放射能でしょうか

 

f:id:SoleSurvivor:20170320154738j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170320154744j:plain

崖下にヤオ・グアイが居ました これに反応していたようです

 

f:id:SoleSurvivor:20170320154902j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170320154917j:plain

肉と皮をゲットです

 

f:id:SoleSurvivor:20170320154950j:plain

ヤオ・グアイが居た所にもデスクローの巣が有りました

ここにもデスクローが湧くんでしょうか?

 

f:id:SoleSurvivor:20170320155124j:plain

防護服に着替えて放射能溜まりに接近

 

f:id:SoleSurvivor:20170320155218j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170320155224j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170320155230j:plain

中央に死体とトランクが

中身は大した物は無かったですね

 

少し街から離れたので引き返します

 

f:id:SoleSurvivor:20170320160514j:plain

街から西の方角に見える「アンテナ」に行ってみます

 

f:id:SoleSurvivor:20170320161002j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170320161007j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170320161013j:plain

「ヘーゲン砦の通信アレイ」発見

 

f:id:SoleSurvivor:20170320161126j:plain

何かの気配があると思ったらまたもやヤオ・グアイです

 

f:id:SoleSurvivor:20170320161252j:plain

先手必勝でステルスアタックしたらなんと2匹も居ました

 

f:id:SoleSurvivor:20170320161441j:plain

焦りましたがドッグミートが止めてくれて無事撃破

 

f:id:SoleSurvivor:20170320161538j:plain

アンテナの根元にある入り口から内部へ

 

f:id:SoleSurvivor:20170320161705j:plain

中はあまり広くなく一部屋だけでした

ここから「民間警告システム放送」が発信されているみたいです

DLC Automatronを導入していると内部が変更されているスポットのようです)

 

ヘーゲン砦周辺は調べたので移動することにします

 

 

f:id:SoleSurvivor:20170320162105j:plain

以前通った「フィドラーズ・グリーン・トレーラー・エステート」で倒したフェラルがへんな感じでめりこんでました

 

f:id:SoleSurvivor:20170320162347j:plain

以前きた時は夜だったので暗くて見落としてましたが屋根の上になんかいますね

 

f:id:SoleSurvivor:20170320162445j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170320162453j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170320162533j:plain

ジャンプして飛び乗ってみると猿の人形と白骨がありました

f:id:SoleSurvivor:20170320162643j:plain

アイテムは薬がこれだけ 意味が分かりませんね

 

f:id:SoleSurvivor:20170320162728j:plain

後ここのシェルターの無線からヘーゲン砦の中継タワーの無線リストに載っていた「救難信号」が発信できるようでした 最初来た時無線を点けなかったので気づきませんでした

内容はここに死んでいた入植者が助けを求めていたメッセージでした

 

トレーラー住宅の辺りをうろついていると何やら銃声が聞こえてきました

 

f:id:SoleSurvivor:20170320163452j:plain

調べてみると近くの高速道路の上でスーパーミュータントが何かと戦っていたようです

 

f:id:SoleSurvivor:20170320163754j:plain

 戦闘は終わっているようですが狙撃で始末します 漁夫の利です

 

f:id:SoleSurvivor:20170320164027j:plain

 崩れている部分から高速に乗り現場へ行きます

 

f:id:SoleSurvivor:20170320164210j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170320164157j:plain

SMと戦っていたのは予想通りレイダーでした

しかし他にもこんな死体が

 

f:id:SoleSurvivor:20170320164339j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170320164354j:plain

メモも持っていました

 

f:id:SoleSurvivor:20170320164542j:plain

場所はこちら

 

f:id:SoleSurvivor:20170320164605j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170320164622j:plain

もう一体メモ付きの死体が

f:id:SoleSurvivor:20170320164656j:plain

こっちは結構遠いですね

 

これらは「○○のメモ」と言ってランダムイベントで手に入るアイテムのようです 

以前にも似た感じのメモを拾いましたね 

○○のメモ(仮称) | Fallout4 大辞典

 

 

f:id:SoleSurvivor:20170320165058j:plain

後ついでにここにはブロートフライの死体も転がってましたが何どもえの戦いがあったんですかね?

 

アイテムが持ちきれなくなってきたのでトレーラー住宅で見つけたPAを回収してレッドロケットの自宅に帰還することにしました

 

f:id:SoleSurvivor:20170320165514j:plain

レベルアップもしていたので「ARMORER」をランク2に上げます

 

手に入れたレジェンダリや着ている防具を底上げしていると銃声と爆発音が聞こえてきました もう慣れましたが

 

f:id:SoleSurvivor:20170320170020j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170320170030j:plain

お馴染みのSMの襲撃ですね タレットが良い仕事をしてくれています

 

f:id:SoleSurvivor:20170320170138j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170320170148j:plain

しかし中々終わらないので覗いてみると…

 

f:id:SoleSurvivor:20170320170248j:plain

伝説級も居たようです むしろこれはラッキー

タレット+コズワースも居るので楽勝です

f:id:SoleSurvivor:20170320170543j:plain

レジェンダリはこちら

鍵開けはピックが余ってる位ですから効果は戦闘関連のが良かったんですが仕方ないですね 

 

f:id:SoleSurvivor:20170320171341j:plain

 

今回はここまでです。