Fallout4 探索記録

Fallout4のプレイ日記です ゲームのネタバレを含みます

プレイ日記 34

前回「備蓄庫」をクリアしてから付近を探索していると

「ベサニー」というグールの女医さんに出会いました

 

f:id:SoleSurvivor:20170211115335j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170211115349j:plain

でもなんかメッチャRADが蓄積していきます

 

 

f:id:SoleSurvivor:20170211115507j:plain

堪らず防護服に着替えてから話しかけます

f:id:SoleSurvivor:20170211115620j:plain

治療や医薬品の販売以外は特に展開は無いキャラのようです

 

f:id:SoleSurvivor:20170211115802j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170211115821j:plain

凄い色した池(放射性物質溜まり?)の上に小屋があります

 

f:id:SoleSurvivor:20170211121714j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170211121728j:plain

どうやらここに住んでいるようですね

グールは放射能の影響を受けませんから問題ないんでしょう 

レイダー避けにもなるんでしょうけど患者が尋ねて来にくいような気もします 同族以外はお断りってことでしょうか?

f:id:SoleSurvivor:20170211122029j:plain

「返却期限を過ぎた本」発見 所有権は付いてないので戴きます

 

f:id:SoleSurvivor:20170211122220j:plain

アイテムを数点売却しただけで立ち去ります

グールですから戦前からの医者っぽいですね もっと安全な場所に居てくれたら良いんですけど

 

 

 

f:id:SoleSurvivor:20170211193156j:plain

 サンクチュアリに帰還して建物を作ってるとレベルアップしました

 

f:id:SoleSurvivor:20170211193253j:plain

 「MYSTERIOUS STRANGER」を選択

謎の人物が加勢してくれるParkです FO3では「守護天使」って呼ばれてましたね

 

 

f:id:SoleSurvivor:20170211193903j:plain

一通りクラフトを終えて探索を再開していると「Dr.アンダーソン」と出会いました

f:id:SoleSurvivor:20170211194133j:plain

治療してもらっていた入植者さん

おなじグールの「ベサニー」さんは信用してないんですかね?

まぁここ(コンコードの外れ)とは距離がありますからベサニーさんを知らないだけかもですが

 

f:id:SoleSurvivor:20170211194830j:plain

何か情報を持っているわけでは無いようです

治療も売る物も買いたい物もないのでお別れですね

ランダムイベントなので残念です サンクチュアリにでも定住してくれたら助かるんですが

 

 

f:id:SoleSurvivor:20170211195131j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170211195138j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170211195150j:plain

以前排水作業を手伝った「シケット・エクスカーベーションズ」の様子が変化していました

レイダーがうろつきマイアラークが檻に入れられていますね

プレイ日記 25 - Fallout4 探索記録

 

f:id:SoleSurvivor:20170211195901j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170211195906j:plain

見張りのレイダーを始末して近づいてみます

マイアラークは敵対はしてませんが鍵を開けたら襲ってくるんでしょうね

 

以前きた時サリー・マティスのPCに仲間がどうとか書かれていましたがレイダーだったとは…

レイダーに端金でこき使われたとは許せませんね 殲滅してしまいましょう

 

f:id:SoleSurvivor:20170211200602j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170211200637j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170211200706j:plain

完全に水を抜かれて大分様変わりしています レイダーも多数いる様子

 

f:id:SoleSurvivor:20170211200809j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170211200817j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170211200908j:plain

備蓄庫で手に入れたリコンスコープを使用すると敵をマークできます 便利ですね MGS5を思い出しました

 

f:id:SoleSurvivor:20170211202045j:plain伝説のレイダーも2人ほど確認しました

 

f:id:SoleSurvivor:20170211202238j:plain

攻撃開始です

 

f:id:SoleSurvivor:20170211202334j:plain

狙撃で釣りだしドッグミートが脚止めしてる隙に攻撃 黄金パターンですね

 

f:id:SoleSurvivor:20170211202557j:plain

取り合えず1体倒しました 物はメタルアーマーですかコンバットのほうが良いんですがね

 

f:id:SoleSurvivor:20170211202800j:plain

群がってきたレイダー達を一掃

 

f:id:SoleSurvivor:20170211202835j:plain

下に居た伝説も倒しました 降りる場所が分からなかったので後でレジェンダリ回収です

 

 

f:id:SoleSurvivor:20170211203009j:plain

上に居た奴らは片付けたようですが下にまだ居そうです 結構深いですね

 

f:id:SoleSurvivor:20170211203200j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170211203208j:plain

エレベーターで降りてみるとサリーマティスが居ました

 

f:id:SoleSurvivor:20170211203841j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170211203918j:plain

成敗

図らずしもレイダーの片棒を担いでしまいましたがコレで解決です

f:id:SoleSurvivor:20170211204401j:plain

サリーのトランクに「補強 補強」コンバットアーマーがありました 丈夫そうです

 

 

 

f:id:SoleSurvivor:20170211204236j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170211204608j:plain

「底」でもマイアラークが閉じ込められていました

どうやら養殖を試みていたようです FO3でも似たようなことやってる奴らが居ました(逆襲されて全滅してましたが…)

 

襲ってこないとマイアラークも可愛く感じますね

別に敵対もしないようなので見逃します

 

f:id:SoleSurvivor:20170211205145j:plain

と 思いましたが伝説が居たので戦闘開始です

 

f:id:SoleSurvivor:20170211205327j:plain

まぁ戦闘と言っても檻の中なので向こうから攻撃できません

伝説の上に上位固体のようですが形無しですね

 

f:id:SoleSurvivor:20170211205557j:plain

「謎の人物」がトドメを刺してくれました

 

f:id:SoleSurvivor:20170211205706j:plain

レジェンダリはこちら

 

f:id:SoleSurvivor:20170211205910j:plain

上で倒したレイダーからも回収

汚物焼却機ゲット 今作では初めて手に入れた火炎放射器ですね

 

これでここはクリアですね

f:id:SoleSurvivor:20170211210412j:plain

明るくなってから見下ろすとメッチャ高いですね

PA着て飛び降りたら楽しいかも知れません

 

 

 

f:id:SoleSurvivor:20170211210539j:plain

みたいなこと考えてたら足を踏み外して落下死しました

 

大分撒き戻ることになりました 皆さんもセーブは小まめにしましょう…

 

 

今回はここまでです。