Fallout4 探索記録

Fallout4のプレイ日記です ゲームのネタバレを含みます

プレイ日記 32

f:id:SoleSurvivor:20170129090747j:plain

前回、猫肉店からサンクチュアリに帰還

その途中で出くわしたレイダーがこんなメモを持っていました

 

f:id:SoleSurvivor:20170129090937j:plain

マップも更新 メモではなんか文字化けしてますが「連邦食糧備蓄庫」がレイダーのアジトですね

 

サンクチュアリの簡単なクラフトを片付けてから行ってみます

 

 

f:id:SoleSurvivor:20170129113046j:plain

向かう途中で高速道路の入り口付近でガンナーが陣取っていました タレットもありますね

f:id:SoleSurvivor:20170129113250j:plain

おびき出して車爆弾でふっ飛ばします ヒャッハァー

 

f:id:SoleSurvivor:20170129113520j:plain

タレットも狙撃で破壊

 

f:id:SoleSurvivor:20170129114044j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170129114051j:plain

排除したので登ってみます 方角からしてここを使ったほうが速そうですし 

何げに高速乗るの今作で初めてですね

 

f:id:SoleSurvivor:20170129114251j:plain

気配がするので敵が残ってるのかと思ったら入り口の影付近に入植者さんが居ました

 

f:id:SoleSurvivor:20170129114504j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170129114619j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170129114626j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170129114635j:plain

オウフ

だから目立たない影に居たんですかね

 

f:id:SoleSurvivor:20170129115002j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170129115048j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170129115128j:plain

マップが更新されましたがこれまた遠い所ですね

 

f:id:SoleSurvivor:20170129115207j:plain

「肉詰め」をくれました 見たところは普通の品と変わりないですね(食べませんが

しかし缶詰なんて作ってる所あるんですね こういう食品は全部戦前の遺物かと思ってました

f:id:SoleSurvivor:20170129115621j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170129115629j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170129115636j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170129115644j:plain

お大事にー

ウェイストランド人はどんな物でも食べる胃腸が丈夫な人達だと思ってました

医者や薬がありふれてない世界だと結構シャレにならない事態かもしれませんね

薬(中毒を治すアディクトール?)を要求されていればあげても良かったんですけどね

 

余談ですが下痢の時にはコーラ(常温)を飲むと良いとも聞きました 俗説かもしれませんが

これなら薬よりかは楽に手に入るでしょうしヌカコーラで乗り切っているのかもしれませんね

 

f:id:SoleSurvivor:20170129121054j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170129121116j:plain

高速道路はガンナーの縄張りって感じでしょうか 

 

f:id:SoleSurvivor:20170129121311j:plain

進んで行くと途中で崩れていて進めませんでした

下に敵が居るようです

 

f:id:SoleSurvivor:20170129122801j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170129122814j:plain

伝説のフェラル・グール・ローマーが食事中でした

ここからなら安全に叩けますね

 

f:id:SoleSurvivor:20170129122939j:plain

レジェンダリはこちら

近接武器ですが拳に点けるタイプなので「Iron Fist」で無いと追加ダメージが乗りませんね

 

 

f:id:SoleSurvivor:20170129125107j:plain

何かドスンドスンと音がしているので行ってみると…

f:id:SoleSurvivor:20170129125159j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170129125219j:plain

「ベヒモス」が居ました!

 

f:id:SoleSurvivor:20170129125420j:plain

FO3にも登場した唯でさえ巨大なスーパーミュータントが更にデカくなったという怪物です

 

f:id:SoleSurvivor:20170129130835j:plain

下準備として地雷を撒いておきます

 

f:id:SoleSurvivor:20170129131002j:plain

狙撃して釣りだします 攻撃は強力ですが遠距離攻撃はしてこないのでチマチマ削ってみます 

こちらには膝砕きのライフルもあるので何とかなるでしょう

 

f:id:SoleSurvivor:20170129131214j:plain

しかし死亡

 

f:id:SoleSurvivor:20170129131314j:plain

何んと今作では石を投げつけてくるのですね…

そういえばFO3で慣れてきた101のアイツ達から近距離攻撃しかできないザコ呼ばわりされてましたからその意趣返しですか?

 

この後三回ほど死にました こちらの攻撃はあまり通らずあちらの石投げはかなりの精度で苦戦し接敵されればそく昇天です 

 

そこで思いついたのですがここの近くの「ウォールデンポンド」まで引っ張っていくことにしました

 

f:id:SoleSurvivor:20170129132124j:plain

やはり建物には入ってこれません

「ギフトショップ」に立て篭もり攻撃します

f:id:SoleSurvivor:20170129132322j:plain

ダメ押しで「フレアガン」も使います

以前ガービーに貰った信号弾で撃つとミニッツメンの助けを呼べます いままで使用してませんでしたが手伝ってもらいましょう(いきなりベヒモス戦はハードすぎるかもですが)

 

f:id:SoleSurvivor:20170129132913j:plain

駆けつけたミニッツメンと攻撃しているとダウンしました チャンスですね

 

f:id:SoleSurvivor:20170129145615j:plain

倒せましたがあまり良いものは持ってませんでした

 

f:id:SoleSurvivor:20170129145721j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170129145736j:plain

ご協力ありがとうございます

 

f:id:SoleSurvivor:20170129145822j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170129145839j:plain

ベヒモスが居た場所ですが車がストーンヘンジのように並べられてますね

 

f:id:SoleSurvivor:20170129150002j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170129150015j:plain

こちらにも大した物は無かったです

コンバットアーマーは集めてますから良いですけど

 

ベヒモス戦でアイテムを消耗したので一旦レッドロケットに戻ります

 

 

 

アイテム補給ついでにアーマーの改造をしていると銃撃音がしてきました また襲撃のようです

 

 

f:id:SoleSurvivor:20170129150248j:plain

現場に向かってみるといきなり大爆発が!

 

f:id:SoleSurvivor:20170129150619j:plain

SMスーサイダーでしたか

ここはやはり危険ですね 何と言うか敵の通り道になっているような気がします

 

 

f:id:SoleSurvivor:20170129150903j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170129151808j:plain

 追加でタレットを配置しておきました

 

 

では食糧備蓄庫へ出発です

 

 

f:id:SoleSurvivor:20170129155709j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170129155718j:plain

 

向かってる途中今度は伝説のレイダーと遭遇

伝説のバーゲンセールですね

 

f:id:SoleSurvivor:20170129155815j:plain

 レジェンダリはこちら

まだ全ての効果を把握してないので新しいモジュールだと嬉しいです 役に立つかは別として

 

 

f:id:SoleSurvivor:20170129160135j:plain

レベルアップしたので「COMMANDO」をランク2にしました

 

f:id:SoleSurvivor:20170129160252j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170129160302j:plain

高速道路沿いを歩いているとこんなものがありました

どうやらエレベーターのようです

乗り場にタレットとガンナーが居ましたが排除します

 

f:id:SoleSurvivor:20170129160553j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170129160600j:plain

上にも敵が居るようなので上がります

f:id:SoleSurvivor:20170129160652j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170129160745j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170129160758j:plain

制圧完了

 

f:id:SoleSurvivor:20170129160846j:plain

ここから撃って遊んでいたようですね とんでもない奴らです

 

f:id:SoleSurvivor:20170129161032j:plain

下に見えるのが目的地の食糧備蓄庫のようです

 

f:id:SoleSurvivor:20170129161215j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170129161234j:plain

スコープで確認した所タレットやPAを確認しました

これは手強そうですね

 

f:id:SoleSurvivor:20170129161505j:plain

取り合えず狙撃で減らしておきます

 

f:id:SoleSurvivor:20170129161610j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170129161622j:plain

 グレネードもバンバン投げ込みます

やってることがガンナーと一緒?

気のせいです

 

f:id:SoleSurvivor:20170129162327j:plain

敵の中に伝説級確認 高台から始末すると後でアイテムを回収する時にどこに死体があるか分からなくなる可能性があるので程ほどにしておきます

 

大分減らしたので降りて接近してみます

 

 

 

f:id:SoleSurvivor:20170129162922j:plain

レイダーが飼っている「アタックドッグ」も居ました

f:id:SoleSurvivor:20170129163040j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170129163047j:plain

なんか変な外見だと思ったらこんなものをつけてました

 

 

f:id:SoleSurvivor:20170129163134j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170129163142j:plain

伝説を始末してレジェンダリ回収

生地を伸ばす調理器具ですね レジェンダリの効果って何をどうやったら付くんでしょうか?

普通のローリングピンでシバキ続けていたら呪いが蓄積していったとか? 謎です

 

 

f:id:SoleSurvivor:20170129163633j:plain

粗方レイダーを排除したのですがPAに乗り込んだ奴が居ました  これが実に厄介でした

 

最初通常通り攻撃を仕掛けたのですが軽く撃ち返され死亡

 

二回目は時間が撒き戻って残っていたアタックドッグに噛み付かれ死亡

 

f:id:SoleSurvivor:20170129164032j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170129164054j:plain

三回目に備蓄庫周辺にあった車を爆発させ追い込みましたが惜しくも死亡 どうも向こうの一撃がかなり重いです

 

f:id:SoleSurvivor:20170129164527j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170129164609j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170129164613j:plain

高台に上り「ライト・オーソリティ」で攻撃

しかしヘッドショットされ死亡

 

結局七回ほど殺されることになり止む無く難易度をベリーハードからハードに変更しました

 

f:id:SoleSurvivor:20170129165006j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170129165021j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170129165051j:plain

なんとか倒せました

PAは「T-60」タイプですね 今まで手に入れたのより上位のモデルです 全パーツ揃ってないのが残念ですが

 

f:id:SoleSurvivor:20170129165254j:plain

持っていた銃  これはかなり良いんじゃないでしょうか(だから苦戦したとも

 

 

食糧備蓄庫内部は次回に探索します

 

今回はここまでです。