Fallout4 探索記録

Fallout4のプレイ日記です ゲームのネタバレを含みます

プレイ日記 27

新年明けましておめでとうございます

年末の休みからずっとFallout4をプレイしていてとても捗ります

SteamのセールでDLCを購入しました

Season Passを購入したんですがクエスト系は後回しにしてクラフト系のContraptions Workshopを取り合えず入れています

セールは1月3日までなので欲しい人はお忘れなく

 

前回「アバナシー・ファーム」の依頼を完了したので

別のミニッツメンクエストを解決することにします

プレイ日記11でガービーから依頼された

「サンシャイン・タイディングスco-op」から敵を一掃するクエストです

場所はアバナシー家から南へ向かったところにあります

 

PAに乗り込んで南下します

 

 

f:id:SoleSurvivor:20170101200849j:plain

途中で「ウィケッド・シッピング・フリート・ロックアップ」発見

 

早速フェラル・グールがお出迎えしてくれますが蹴散らします

 

f:id:SoleSurvivor:20170101201327j:plain

運送会社の廃墟のようですがこのロゴのトラックはアレですね

プレイ日記12でダイアモンドシティに向かう途中にあった開けられない鍵が付いたトラックと同じ会社です

後で調べたんですがウィケッド(wicked)とは

不道徳と言う意味と優れた、最高と言う意味があって

この会社名はダブルミーニングジョークだそうです

最初普通にググって「不道徳運送会社」ってなんと大胆な!っと思ってましたw

 

f:id:SoleSurvivor:20170101202231j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170101202235j:plain

起動前のプロテクトロン発見

起こして協力してもらいましょう

f:id:SoleSurvivor:20170101202354j:plain

共同溝プロテクトロンとありますね 共同溝とは電気ガス水道なんかのライフラインを纏めて道路の地下に走らせている通路のことだそうです

これはそこのメンテ用の機体みたいですね

 

f:id:SoleSurvivor:20170101203029j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170101203042j:plain

建物の中には既に死んでいるフェラルと生きているフェラルが居ました さくっと排除します

 

f:id:SoleSurvivor:20170101203224j:plain

探索していると「悪徳ビジネス」と言う名のホロテープ発見

再生してみると…

f:id:SoleSurvivor:20170101203834j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170101203845j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170101203855j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170101203904j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170101203917j:plain

ティム・フリンという男がブレイクという人物に

何かの悪事から手を引こうと相談している内容です

気になるのは以前拾ったホロテープ「ウィンターズエンド作戦」に「エディー・ウィンター」という恐らくは犯罪組織のボスの名前が出ていましたね 同一人物でしょうか?

f:id:SoleSurvivor:20170101204603j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170101204608j:plain

そばに死体が2体有りましたがフリン兄弟の成れの果てですかね? 兎も角合掌です

 

f:id:SoleSurvivor:20170101212349j:plain

屋根の上にこんな死体も有りました

鞄の中には「戦前のお金」が詰まっています

 

 

f:id:SoleSurvivor:20170101204817j:plain

トレーラーの1台に核バレルが積んであります

なんかヤバゲな感じですね

f:id:SoleSurvivor:20170101205011j:plain

奥の方にテディベアとペッパーミルと木製ブロックが有りました

ブロックの文字は G A R Y と 並べられています ハハッ ゲイリー

ゲイリー | Fallout4 大辞典

 

f:id:SoleSurvivor:20170101205714j:plain

 鍵の掛かった方のトラックには弾薬が詰まれていました

違法な取引でもしていたんでしょうか?

 

f:id:SoleSurvivor:20170101205842j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170101205918j:plain

「グロッグナック・ザ・バーバリアン」発見

そういえば近接ってほとんどしてないですね 余裕ができたらPerkを取ってみます

f:id:SoleSurvivor:20170101210200j:plain

トレーラーの鍵も発見 もう開けてるんで意味ないですがクアンタムのキーホルダー良いですね

 

PCに配送記録がありました

f:id:SoleSurvivor:20170101210613j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170101210626j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170101210707j:plain

既に発見済みのコルベガ工場を除く

ゼネラル・アトミックス工場とマスフュージョン格納倉庫がマークされました

発送日が最終戦争の日ですから荷物は届いてないかもですが位置的に以前発見したトレーラーはコルベガ工場に行く予定の奴かもですね

f:id:SoleSurvivor:20170101212229j:plain

後はブレイク社長からのメッセージが

時既に遅しですけどね 悪いことはできませんね

 

 

目ぼしい物は漁ったので不道徳運送社を後にします

 

f:id:SoleSurvivor:20170101212721j:plain

この池の向かう側が目的地です

f:id:SoleSurvivor:20170101212848j:plain

敵が居るとの話ですので慎重に近づきます

f:id:SoleSurvivor:20170101212926j:plain

「サンシャイン・タイディングスco-op」発見

 

f:id:SoleSurvivor:20170101213056j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170101213115j:plain

何か動き回ってると思ったらグッドフィールズ教授と言う名のMrハンディでした

今の所敵対はしていないようです 会話はできないようで

「しびれる」「かっこいい」などのセリフを繰り返しています

f:id:SoleSurvivor:20170101213732j:plain

FREE THE ROBOTSと書かれています

「ロボットに自由を」?レールロードのロボ版ですかね?

f:id:SoleSurvivor:20170101214205j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170101214228j:plain

なんかただのロボット泥棒って気がします

 このPCから「教授」のコントロールも出来るので「警備プロトコル」に変更します

 

f:id:SoleSurvivor:20170101214649j:plain

こちらには敵対しませんが後を付いてきます

てか教授 頭欠けてますね!

 

f:id:SoleSurvivor:20170101215023j:plain

探索してまわりますが今の所出てくるのはラッドローチとフェラル位です

 

f:id:SoleSurvivor:20170101215211j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170101215233j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170101215244j:plain

 

周ってる途中教授が付いてくるのは敵を倒してくれるのでいいんですが

ずっと「殲滅」ってつぶやきつづけるのは簡便してください…

なんか いきなり後ろから撃たれそう…

 

f:id:SoleSurvivor:20170101215528j:plain

ドアの向こうにクエストマーカーが

ここで終わりのようですね

 

f:id:SoleSurvivor:20170101215636j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170101215649j:plain

居たのはフェラルでした 難なく排除

クエストログが進み「募集無線ビーコン」設置を促がされます

f:id:SoleSurvivor:20170101215832j:plain

ここに住んでいた入植者さんの死体と

 

f:id:SoleSurvivor:20170101215924j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170101215931j:plain

「ウェイストランド・サバイバルガイド」がありました

効果は動物から取れる肉の量が増加とありますね これは嬉しいかも

f:id:SoleSurvivor:20170101220112j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170101220125j:plain

後トランクの中からサプレッサー付きの10mmが出ました

サプレッサーはGun Nutランクが2必要なモジュールなので今現在は自分で作れないので非常に助かります

 

f:id:SoleSurvivor:20170101220649j:plain

ビーコンを設置してクリアです

こんな何も無いところへ入植者を呼んでも申し訳ないのですぐにしまいます それでも来た人が居たらドンマイ!

 

f:id:SoleSurvivor:20170101220839j:plain

帰ろうとしたら付いてこようとしたので教授は停止してもらいます

 

f:id:SoleSurvivor:20170101221208j:plain

帰ってきたら新しい入植者が来ていました

相変わらずイキナリなセリフです

 

 

f:id:SoleSurvivor:20170101221459j:plain

f:id:SoleSurvivor:20170101221533j:plain

ガービーに報告して終了です

 

f:id:SoleSurvivor:20170101221622j:plain

 

と言うわけで今回はここまでです

 

本ブログですが休みに入ってからアクセスが増えて嬉しいです

 

のんびりやってくと思いますけど

本年もよろしくおねがいします