Fallout4 探索記録

Fallout4のプレイ日記です ゲームのネタバレを含みます

プレイ日記 7

f:id:SoleSurvivor:20161105151026j:plain

入植者さん達とコミュニケーション

「ママ」さんはやはり特殊な力を持ってるようですね

しかしそれを使うには「ジェット」が必要な模様 

無理はさせられないので今回は見送りです

f:id:SoleSurvivor:20161105151613j:plain

ジュン・ロングさんは息子を最近失った様子

主人公には他人事と思えないでしょう 彼の為にもサンクチュアリを発展させていきましょう

 

前回 拠点を改装するときに廃材を解体して廻ったんですが

その時に地下への入り口を見つけました

f:id:SoleSurvivor:20161105152054j:plain

こんな場所があったとは見落としていました

 

f:id:SoleSurvivor:20161105152225j:plain

f:id:SoleSurvivor:20161105152227j:plain

食料の他になんと「金の延べ棒」が!

f:id:SoleSurvivor:20161105152432j:plain

価値450と中々にお高い物です 3本もありました

 

探し回った結果この家の屋根の上にあるバッグと

他の家にも床下金庫があることが分かりました 

「Locksmith」(鍵開け)がまだ無いので開けられない金庫もありましたが収穫です

 

 

f:id:SoleSurvivor:20161105155017j:plain

コンコードの探索を再開します

f:id:SoleSurvivor:20161105155254j:plain

「コンコード密売酒場」を探索 

f:id:SoleSurvivor:20161105155459j:plain

f:id:SoleSurvivor:20161105155500j:plain

f:id:SoleSurvivor:20161105155501j:plain

一杯やりながらお亡くなりになった方々

f:id:SoleSurvivor:20161105155634j:plain

金庫を発見しましたがまたもや開けられません

f:id:SoleSurvivor:20161105160003j:plain

f:id:SoleSurvivor:20161105160107j:plain

f:id:SoleSurvivor:20161105160118j:plain

f:id:SoleSurvivor:20161105160132j:plain

2階にはマネキンと死体が

悪趣味なレイダーのイタズラのようです

f:id:SoleSurvivor:20161105160339j:plain

ここの洗面台で「デイトリッパー」という薬を発見しました 今作が初登場の薬ですね

効果はLCK+3CHR+3STR-2

交渉用の薬でしょうか?FO3でもアルコールを飲んでCHRを上げてからスピーチチャレンジに挑戦 というワザがありましたね

f:id:SoleSurvivor:20161105160830j:plain

この階にも開けられない扉が有りました 壁の穴から見るに亡骸とその前に大きな箱がありますね

 

現時点では取れないので探索続行です

 

f:id:SoleSurvivor:20161105161327j:plain

f:id:SoleSurvivor:20161105161333j:plain

プロウスキ保護シェルター発見

電話ボックスのようですが小型核シェルターです

もっともココに入っても数日延命できるだけで役に立たない代物で大抵死体が入っているので棺おけと呼ばれていました

ココはカラですね 今作ではあけるとコマーシャル(コンコード各店)が流れるようです

 

f:id:SoleSurvivor:20161105162241j:plain

街の外れまで行くとレイダー達が野営してました 襲撃していた奴らの生き残りでしょうか?

f:id:SoleSurvivor:20161105162407j:plain

「ショートパイプライフル」でまず1人片付けます

f:id:SoleSurvivor:20161105162932j:plain

向かってきた敵はドッグミートが抑えている間にトドメを刺しました

「Attack Dog」は中々良いですね

 

f:id:SoleSurvivor:20161105163619j:plain

キャンプに何か居るかと思えば死骸でした

「マイアラーク」前作でいう「ミレルーク」ですね見た目がかなり違いますが

カブトガニが突然変異したモンスターでやたらと硬い敵でした

 

f:id:SoleSurvivor:20161105164004j:plain

 

f:id:SoleSurvivor:20161105164015j:plain

肉と「医療用液体窒素ディスペンサー」をゲット

ディスペンサーは値打ち物かと思い調べましたがゴミのようです

f:id:SoleSurvivor:20161105164428j:plain

キャンプを使って料理していたらレベルアップしました

 

f:id:SoleSurvivor:20161105164516j:plain

「Locksmith」を所得! これでさっきの扉を開けられます

f:id:SoleSurvivor:20161105164851j:plain

f:id:SoleSurvivor:20161105164909j:plain

f:id:SoleSurvivor:20161105164921j:plain

酒場に戻って部屋に入ります

イエロー・トレンチコートはVaultの職員さんが着ていた服ですね たしか「守護天使」もおなじ服装だったと思います 

f:id:SoleSurvivor:20161105191814j:plain

ここの死体は博物館のガイドさんみたいですね ナムナム

 

f:id:SoleSurvivor:20161105183603j:plain

1階の金庫からは「ステルスボーイ」が出ました

一定時間透明になれるというアイテムです

f:id:SoleSurvivor:20161105170051j:plain

更に探索を続行 教会の2階に更に高レベルの金庫を発見

レベルが上がったらまた来ましょう…

f:id:SoleSurvivor:20161105170322j:plain

f:id:SoleSurvivor:20161105170330j:plain

一通り廻ったのでデスクローが出てきた穴に突入

f:id:SoleSurvivor:20161105170733j:plain

奥にはマイアラークとバラモンの死骸が

デスクローが捕食していたんでしょうか?肉は残ってましたが

 

鎖で施錠されていた扉を解除して進みます

モールラットが数匹襲ってきましたが返り討ちに ここは下水道(地下水道)のようです

f:id:SoleSurvivor:20161105171312j:plain

f:id:SoleSurvivor:20161105171318j:plain

今度は生きているマイアラークです

さっきのキャンプのレイダー達はここから捕ってきたんでしょうか?

f:id:SoleSurvivor:20161105171942j:plain

f:id:SoleSurvivor:20161105171946j:plain

流石に硬かったです ドッグミートもダウンさせられましたがなんとかごり押しでいけました

やはり威力の強い銃がないとキツイですね 顔が弱点ということも倒してから思い出しました

f:id:SoleSurvivor:20161105172331j:plain

f:id:SoleSurvivor:20161105172337j:plain

更に奥に進みます どうやらレイダーが住み着いていたようですね 既に死んでましたが

f:id:SoleSurvivor:20161105172635j:plain

棲家で「タブータトゥー」と言う雑誌を発見しました

キャラメイク時にタトゥーが選択できるようになるみたいですね

 

地上に出るとプロウスキ保護シェルターの横に出ました

さっき行った時は暗くて気づきませんでした

どうやらデスクローはあの一匹だけみたいです

 

目ぼしい所は廻ったのでそろそろ帰ることにします

 

すると途中でドッグミートが何かを見つけ走りだしました

f:id:SoleSurvivor:20161105173311j:plain

f:id:SoleSurvivor:20161105173319j:plain

着いていくと気づかなかった弾薬が

f:id:SoleSurvivor:20161105173538j:plain

実に賢いワンちゃんです

 

今回はここまでです。