Fallout4 探索記録

Fallout4のプレイ日記です ゲームのネタバレを含みます

プレイ日記 5

博物館に進入します

f:id:SoleSurvivor:20161103113846j:plain

内部にもレイダー達が誰かを襲っているようです

f:id:SoleSurvivor:20161103114051j:plain

攻撃してるスキをついてスニークアタックで始末していきます

f:id:SoleSurvivor:20161103114253j:plain

f:id:SoleSurvivor:20161103114258j:plain

進んで行くと大量の敵が!

と思ったらマネキンでした 独立戦争時の展示をしているようですね

f:id:SoleSurvivor:20161103114802j:plain

地下にあるPCをハッキングしてドアを開けフュージョン・コアをゲット

スニークしながら進みます

f:id:SoleSurvivor:20161103115503j:plain

f:id:SoleSurvivor:20161103115504j:plain

途中でレイダー達の会話が聞こえてきました

どこかへ逃げるつもりのようです

f:id:SoleSurvivor:20161103115623j:plain

マップに場所が追加されました 赤が現在地 黄色がレイダーのアジトですね 今度潰しておきましょう

f:id:SoleSurvivor:20161103120135j:plain

f:id:SoleSurvivor:20161103120136j:plain

f:id:SoleSurvivor:20161103120201j:plain

見学しながら更に上へ

立てこもってるドアを破ろうとしていたレイダー達を始末して

レーザーを撃っていた人と会うことができました

f:id:SoleSurvivor:20161103121048j:plain

プレストン・ガービーと言うミニッツメンのメンバーでした しかも最後の生き残り

ガービーによると彼らは難民のようです

クインシー→レキシントン→コンコードと流れて来たとのこと

f:id:SoleSurvivor:20161103122826j:plain

レキシントンではグールに襲われ追われたようです

グールとは放射能汚染で変異した人間です 襲ったのは知性の無いフェラル・グールみたいですね

コンコードに着いてからは今度はレイダーに襲われて立て篭もっていたという状況でした

f:id:SoleSurvivor:20161103125132j:plain

かなり追い詰められてるようですね

 

まだ残ってるレイダー達がいるらしくそれを撃退するために依頼されます

それは屋上に戦前墜落したと思われるベルチバードからパワーアーマーを機動させると言う作戦です

動かすために必要なフュージョン・コアは既に持ってますので後は屋上へ行くだけです

 

f:id:SoleSurvivor:20161103125340j:plain

難民の一人「ママ・マーフィー」さんが不安なフラグを建ててくれました

この人がドッグミートを送り救援を求めていたみたいですね

f:id:SoleSurvivor:20161103130404j:plain

机の上にボブルヘッドPerceptionを発見!

 

f:id:SoleSurvivor:20161103125755j:plain

屋上にてPA(パワー・アーマー)を発見 ログによると燃料切れで乗り捨てていったようです

f:id:SoleSurvivor:20161103130035j:plain

PA機動 装備というより乗り物ですね

ミニガンを取って路上にいるレイダー達を攻撃します

f:id:SoleSurvivor:20161103130743j:plain

ある程度まで数を減らしたのですがあまり弾が当たらないので地上に降りて攻撃開始です

f:id:SoleSurvivor:20161103131026j:plain

圧倒的な火力で蹴散らします

 

すると地面から巨大な影が這い出してきます!

f:id:SoleSurvivor:20161103131244j:plain

こちらもトレーラーで見ました…

f:id:SoleSurvivor:20161103131338j:plain

デスクローです!!

デスクローと言えば前作で最恐キャラとして先生と呼ばれ親しまれて(?)いた敵です まさかレベル一桁で出くわすとは思いませんでした

ミニガンで削りますが弾切れになりなんどか殴られるもレイダー達に擦り付けて屋内に一時避難します

暫くすると戦闘音が聞こえなくなりました レイダーは全滅したようですね 銃を持ち替え「サイコ」を使用して再戦です

f:id:SoleSurvivor:20161103132332j:plain

なんとか仕留めました PAって頑丈ですね

f:id:SoleSurvivor:20161103132627j:plain

名前付きということはボスでしょうか デスクローにやられてました 保管庫の鍵をゲット 後でいただきましょう

 

博物館にもどりガービーと会話し報酬を貰います

難民達はまた安住の地を求めて移動するようです

 

f:id:SoleSurvivor:20161103133059j:plain

ガービー達はママ・マーフィーの予言にしたがって行動しているようですね

デスクローの出現を予見したり 他にも気になる発言をしたりと信憑性は高そうです Fallout3のオアシスにも似たようなお婆さんが居ましたね

「ママ」が言うには主人公の息子は生きているそうです

f:id:SoleSurvivor:20161103133825j:plain

「ダイヤモンド・シティ」へ向かい情報を集めることを進められます 画像の目つきは疑わしそうになってますが偶然です

しかしひとまずはガービー達とともに安住の地を目指します

向かう先は「サンクチュアリ」です

f:id:SoleSurvivor:20161103134302j:plain

ミニットマン像の所まで来ました ガービー達は像の場所を知らなかったみたいですね

f:id:SoleSurvivor:20161103134502j:plain

身包みを剥がれたレイダーの死体を皆スルー 逞しい人達です

f:id:SoleSurvivor:20161103134854j:plain

無事全員到着しました

 

ガービーと身の上話をして「冷凍保存」されていたことなどを話す主人公 どうやら信じて貰えたようですね

f:id:SoleSurvivor:20161103135915j:plain

信頼されたのかミニットマンとしての仕事を貰えます

色々やることが増えてきました

ミニットマンの仕事」「ダイヤモンド・シティへ行く」

「レイダーのアジト襲撃」「レイダー保管庫探す」

入植者用の為にサンクチュアリのクラフトもしたほうが良さそうですしコンコードも探索し尽していません

 

取りあえずはレイダー達から手に入れた物品整理と装備強化ですね

 

f:id:SoleSurvivor:20161103140753j:plain

レベルアップしていたので「GUN NUT」を選びました

f:id:SoleSurvivor:20161103141221j:plain

f:id:SoleSurvivor:20161103141225j:plain

パイプピストル系を強化 

38口径弾の方が手に入れ易いみたいです こちらをメインで試していきます

ところで今気付いたんですが「レーザーマスケット」を拾うよう頼まれたのに返さなくていいんでしょうか?要求されてませんし

 

 

サンクチュアリは難民に渡して自宅はレッドロケットに引っ越してみました。

今回はここまでです。