Fallout4 探索記録

Fallout4のプレイ日記です ゲームのネタバレを含みます

プレイ日記 3

f:id:SoleSurvivor:20161031223125j:plain

キャピタルウェイストランドと違って雨が降るんですね

 

クラフト機能を試してみました

f:id:SoleSurvivor:20161031221844j:plain

自宅のベッドが壊れていたので解体

f:id:SoleSurvivor:20161031221937j:plain

ワークショップメニューからベッドを作成 

魔法みたいに簡単です

自宅向かいに置いてあるワークショップの収納の中に

ガラクタ (JUNK) を入れておくと物を作成する時に材料として使えるようになるようです

f:id:SoleSurvivor:20161031222850j:plain

最初、物を拾った時に疑問に思ってた材料表示はクラフトに使えると言うことだったんですね

しかしJUNK品でも売ってしまった方が得するアイテムなんかも有りそうなので注意が必要ですね まだ店も見つけてませんが

 

取り合えず家具はベッド作成だけで止めて続いて武器の強化を

f:id:SoleSurvivor:20161031223554j:plain

f:id:SoleSurvivor:20161031223603j:plain

すこしはマシになったでしょうか?

f:id:SoleSurvivor:20161031224414j:plain

サンクチュアリを探索中に「パイプピストル」なる世紀末な銃も見つけたのですがそちらは解体しました 

手作り感溢れる銃なのですが戦前の金庫の中からも出てきたということはメジャーな密造銃だったのですかね?

f:id:SoleSurvivor:20161031224521j:plain

Vaultの周辺をぶらついていたら鍵の掛かった倉庫を発見

f:id:SoleSurvivor:20161031224942j:plain

f:id:SoleSurvivor:20161031224926j:plain

中にはガラクタ数点と「金メッキのオイルライター」が有りました 中々良さそうです 価値は26ですがクラフト材料として金が取れるようです

f:id:SoleSurvivor:20161031225528j:plain

サンクチュアリの裏手辺りに灯りが点いている場所を発見

昼間は気づきませんでした

f:id:SoleSurvivor:20161031225809j:plain

 スニーキングで近づきます 戦車みたいですね?

f:id:SoleSurvivor:20161031230054j:plain

V.A.T.Sセンサーに感有り 敵のようです

f:id:SoleSurvivor:20161031230445j:plain

攻撃開始

f:id:SoleSurvivor:20161031230614j:plain

敗北

 

・・・FO3の時からフロートフライみたいな飛び回る敵は苦手でした

V.A.T.S中に時間が止まらない今作はもっと苦労しそうです

f:id:SoleSurvivor:20161031230942j:plain

気を取り直して再挑戦 今度はすぐに攻撃されない高台から狙撃です

f:id:SoleSurvivor:20161031231149j:plain

今度は倒せました やはりスニークアタックは効きますね

f:id:SoleSurvivor:20161031231409j:plain

f:id:SoleSurvivor:20161031231449j:plain

やはり戦車でした 灯りは点いてますが人は居ないようです

てかメッチャ、ガイガーカウンターガリガリ言ってます

f:id:SoleSurvivor:20161031231644j:plain

f:id:SoleSurvivor:20161031231706j:plain

f:id:SoleSurvivor:20161031231723j:plain

収穫は「スティムパック」「綺麗な水」と「軍用ヘルメット」です 防具は嬉しいですね

 

今回はここまで。